Motorola moto g8 plus

Huaweiのnovalite2で早2年

使い込んで悪くは無かったけど、画面破損をきっかけに色々と気になりだしてました。

・画面の反応が悪くて使いづらい

・反応が鈍くて画面遷移やアプリ立上りで止まる 

・入力も誤動作が多くて困る

・時々アプリが固まるか落ちる

 

仕事がiPhoneなんでやっぱ個人保有Androidがいいなぁ

 

ざっと候補は以下

HuaweiのP30lite、Oppoの何とか、SONYXPERIAあたり。

大して無いけど要望は

・とりあえずメモリは4Gは欲しい

・バッテリは4000以上がいい

・充電はTypeCがいい

・値段は5万以内

 

この辺りで調べるとmotog7plusが浮上

おっとMotorolaっだけで何故か惹かれる、、

でもMicroUSB充電じゃなぁ、と思ったらg8が出るって!?

 

と言うことで珍しく発売を待って購入! 

コロナの影響か何だか知らんが発売は延期だし、いつものIIJでは扱いないから分割出来ないし、発売されても扱ってるとこ少ないし、在庫確認あるとこ少ないし。と。早々文句ばっかw

 

で、結局都内のビックカメラで購入!

なんとビックカメラでも在庫有は結構少ない。。

発売直後だからか、何なのか?

 

○バッテリ

→4000の割には期待はずれ、でも急速は便利

便利だしまあ普通に1日はもつかな。

○画面

→まあきれい。重視してないから判定は甘め

※そもそも直前の端末は画面割れてっから、ねぇ?

○カメラ

→縦に3連という見た目は良い!一部で高評価だけどインスタしてないからこちらもあんまり実感は。。

ただ普通にキレイと思います。良い。

○SDカード

内蔵メモリとしては使えない。ここ前機種と異なりました。おかげでメモリカード一旦バックアップして初期化して。まあこれも苦ではないかな。

普通にカメラ用のストレージ

Wi-Fi

家の中で地味に嬉しい。やっぱ2.4と5の違いはあるなぁ。

指紋認証

Motorolaマークってのが良い。一部では使いづらい、反応の批判もあるみたいだけど個人的にはあんまり感じません。普通に使えるよ

○処理速度

iPhoneXと比較してあまり違わないかも。

まあ仕事使いと違って軽いことしかしないけど。

○見た目

赤を買いました。ここが1番の決めて

 

と言うことで値段の割に良かった!

38,000くらいでポイント10%ついて。

あんまりレビューでてないみたいだけど。

あと職場の人が俺も買うってなってたけど、今は在庫少なめみたいです。

そうこうしてる間にmotog8ファミリーでPowerも出るらしいから、時間ある人は待ってもいいかと思います…

 

とりあえずのメモ書き!