Googleストアで分割開始! と思ったら

家族用に購入したPixel4aが、なかなか満足度は高めで自分用にも欲しくなりまして。

 

ぷらっとGoogleストア見てたら何と手数料無しで分割できる、と!?

 

これ朗報!

毎月払うを選択すると提携してるSplititってところとが毎月分割額を決済してくれる、みたいです。

クレジット枠は総額分で抑えつつ、12分割の費用が毎月決済されてくイメージですね。

 

早速と思ったら、分割支払が表示されない。。。。

さっきは表示されてたのに?と思って、確認すると表示されるアカウントとされないアカウントがありました。(複数のGoogleアカウント使ってます)

 

で肝心のメインのアカウント(いつも決済したりするアカウント)が表示されず。。。。

 

Googleストアサポートへ確認すると、、、、

・現時点で表示されないアカウントが確認されてる

・明確な理由は回答貰えず

・でも近日中には全ユーザーが利用可能になる

との事でした

(2021年4月12日時点)

 

急がないから待つか。別アカウントで買うか。。。悩みますね。

 

【4/19追記】

分割購入が表示されてたアカウントも非表示に。。

もちろん最初から非表示のアカウントは非表示のまま。。。

分割払いしたいのに。。

 

Googleストアの分割支払が表示されなかったので、

参考まで