CITROEN C4 指定オイルで交換

何やかんや、コロナもあり遠出はしない2020年

当然クルマも距離は伸びず。

 

なので、メンテナンスもそこそこでと思いつつ、

前回のオイルにイマイチ満足してなくて。

変えた直後は良かったけど何かもっさり。

まあちゃんと調べたら全合成なだけじゃ駄目な訳で。(規格がってこと)

 

と言う事で、今年はあんまりガソリン代も掛かってないから、少し奮発してTOTALオイルを!

と年末に一念発起!

 

■TOTAL QUARTZ INEO FIRST 0W-30 (ACEA C2)

大体どこも5L(1L×5本)で一万円前後

結局、ポイント付与分引いたら8000円台になる楽天市場で購入

 

今回困ったのは、圧倒的に扱い店舗が少ない

ネットで数ショップ、近所の量販店は扱いなし

クルマ屋数件聞いたけど扱ってない。

TOTAL、買いづらいな

 

な訳で、ネット1択で。無事納品。

早速近所で持込交換しました。

フィルタ換えて3.5Lくらい入ったかな。

 

結果、、、、非常に快適!軽い!気持ち回る!?

 

改めて値段、

今回は実質1600円/Lくらい、だと1回5000円ちょい、、

 

10本以上でまとめ買いなら、更に安かったので

まとめ買い&ストックなら案外ありかも?

まあ保管場所問題が悩ましいので、もうしばらく検討ですが。