CITROEN C4タイヤ交換

前回のオイル交換からあっという間に時間経過

タイヤがかなりな状態で早めに交換、、、と

思ってながら、コロナで仕事も家庭もバタバタで気がついたらいよいよヤバイ。。

 

と言うことで購入時に履いてたMICHELIN(primacy hp)を軸にリサーチ開始!

 

MICHELIN PRIMACY 4 225/45R17 91W

まずは順当にこちら。評価もいいし後継だし。

17000円〜20,000円くらい

何よりMICHELINはちょっと憧れもあって好き

 

■FALKEN AZENIS FK510
位置づけ難しいけど、気になってる銘柄

MICHELINより安いかと思ったけど、、それなり。

安くて14000円くらい

 

どっちにしても

4本交換で8万〜10万って感じで、うーん。。

と価格コムみてたらグッドイヤーが目につく。

そもそもただのハッチバックで、スポーツでもコンフォートでもないしなぁ、と。

 

■GOODYEAR EAGLE LS EXE 225/45R17 91W

型落ち?後継が出てるの?

プレミアムではないけどコンフォート、何より安い

場所によるけど1万円台前半もちらほら。

元々グッドイヤーは悪いイメージないし、

昔も履いてたし。多分国産って事でこちらで決定。

 

近隣店舗やネットをチラチラ。何となくMICHELINも横目で探すもタイヤは結構在庫無しが多い。。

コロナの影響か!?

 

でもでも4本で4万円切でゲット!

20年の5週目製造と鮮度もいいかな。

近所のタイヤ屋持込で取付。

総額5万円でお釣りきた!半額!

 

ハンドルも軽いしまずは良さげ。

音は比較は難しいけど満足レベル

ウェットグリップはこれからですね。

何より大手カーショップよりも、圧倒的に3密を避けてタイヤ交換出来ましたww

(なんせ事務所すらない工場。NO密、、割と忙しそうでしたけど。)