Citroën C4 2015年式 オイル交換

久々の車、入れ替え今回も安定の中古で物色

 

で、二転三転しつつも輸入車の値下がりに魅力を感じてしまって、、、、

加えてやっぱファミリーカーでもちょっと被らないのがいいな、、と。

 

結果は2015年式のCitroën C4のセダクションアップグレードパッケージ

17インチアルミでガラスルーフ、色は内緒

 

で早速ですが、オイル交換へ。

でも案外情報が少ないのです。C4

ピカソはあるんだけどね。一世代前もあるんだけどね。

 

オイルは全合成オイル、添加剤、考えると諸々と。。

※推奨はTOTAL QUARTZ INEO FIRST 0W-30 
(ACEA C2)

 

欧州車の落とし穴?罠?まあ仕方ないっすね。

4L缶で十分です、

問題はオイルフィルター

BOSCHで探す、新しいCitroën、型式はABA-B7HN02

でも無いんですよね、、、適合表に。

多分はまるかな、でもオイルフィルタなんて外してハマりません、、、は

ありえないですしね。

 

いろいろ確認して結果は以下、

BOSCHのOF-PEU-3でキッチリOKでした!

悩んでる方の参考と自分の忘備録まで。

ちなみに今回のオイルは

Castrol EDGE 0W-20で交換

 

次はタイヤかな、、それとも使い勝手の悪い後席のドリンクフォルダか。。。