スパークリング、ハーフボトル

メリーX'masが来ると、
毎年悩むのが、自宅パーティーのお酒。

気分的にも見た目的にもボトルがいいし、シュワシュワ発砲がいい!と、
意見は毎年一致。

沢山は飲まないから、スパークリングのハーフにしましょうと。

が、これが毎年なかなか見つからない。
ハーフより更に小さいボトルだったり、缶入りになったり。

というか、ほとんどはワインですね。
需要の問題なのかしら?
大人しくワインにしとけって?

いやいや、子供の頃の「シャンメリー」から泡がないとダメなんです!

ネットで用意するなり、
予め用意すりゃいいんですが毎年行き当たり。

今年は近所を5-6件廻って確保

カルディ、モールの専門店、大型酒屋, etc...
見つかりません!

結局、ドンキホーテでゲットです。

でふと、眺めてたら何か毎年同じモノ買ってないか?とwww

サントリー
フレシネ コルドン ネグロ

これのハーフ(375mlで1,000円しないかくらい。)
たぶん来年も同じものを買うでしょう。

毎年「あ、ちょうどいいね」とか、「安くてもいいじゃん!」とか、言ってます、、、

X'masシーズンだけでもで、もっと種類が増えたら嬉しいですね。